未だに愛用している扇子

普段は小さい鞄を持ち歩いているので、中に入れる物も限られているけど、その中に入っているのが小さな扇子!

キレイな花の模様が入っている和紙で骨組みの作りもしっかりしていて、子供サイズの大きさなので大人の私にはちょっと扇ぎにくいかなと思ってしまうけど、私が子供の頃に親に買ってもらった扇子なので、今の私には小さいけど当時の私の手にはピッタリのサイズなのです。
これは京都で買った代物で、買って10年以上経っているのでさすがに色は褪せているけど、外出した時に外で扇ぐ時にはちょうどピッタリなサイズなので、結構重宝しています。

今だと、京都に行くと和菓子や化粧品を買ってしまうけど、子供頃は興味がないから和風の小物を好んでいたね。
お寺や寺院巡り、脱毛 京都にも興味がなく、茶屋の雰囲気が気に入っていたね。
まあ、その頃は脱毛することができなかったから仕方がなかったからな。
今は脱毛をしないと、ムダ毛が目立っちゃうから冬でも脱毛しないとダメだけどね。
そろそろ脱毛に行かないと・・・。